アテルフォーテ・シェヌ・ドルイド

氏名:アテルフォーテ・シェヌ・ドルイド
性別:男
誕生日:8月第一月曜日
年齢:28歳くらい(見た目) 中身300歳くらいのジジイ。
身長:197㎝
体重:リンゴ十五個分

好きな物:紅茶、書物、弟子いじめ
嫌いな物:分を弁えない人間、馬鹿、子供
一人称:私
二人称:君もしくはお前

指導魔法科:古代魔法研究科
所属寮:梟寮

設定:不敵な笑みを常に浮かべた長身の青年(見た目)
あらゆる魔法を操る凄腕の魔法使い、また格闘術の心得もある。だが本人にやる気という物は一切なく、あえていうなれば何でも自分で出来る癖に、何もしない。
基本はぐうたらだが、それは自分にできる事と出来ない事を正しく理解しており、分不相応な事には決して手を出さないという考えの表れでもある。
人よりも出来る事は多いが、それ故に自分の無力さを知る人である。

一応指導している科はあるが、教える内容をその日の気分で変える上に、講義が何故か最終的に個人対戦やマラソンになっていることもあるのですこぶる評判が悪い。
また突然授業が休校になる時も多々ある。その時は何をしているのかというと大体自室で寝ているか本読んでいるという駄目な大人。
そして本の虫。寮にある図書館から持ち込んだものから自前の物まで部屋は本で埋まっている。ただし、返却には行かないため期限が過ぎるたびに弟子のリフィが大量の書物を持って走り回っている姿が見られるとか…。

自身が『前衛もこなせる魔法使い』であるため希望のある生徒には個人的に杖術等の格闘面の指導もする。だがかなりスパルタ。
生傷が絶えない指導ですので参加される方はご注意を
基本杖は、殴るものである←
弟子や、生徒は、一応可愛い、がその愛情は歪んでいるので分かりにくい。

【使用魔法】
基本何でも幅広く使えるが、攻撃特化したものが得意。現在は古代魔法の研究に力を注ぎ魔法の手数を増やすことに力を注いでいる。
以下よく使いそうな魔法。 

《黙音の謳(サイレント)》
一切の音を封じる魔法。音響系魔法、呪文詠唱等の阻害効果。一定時間持続する。
また日常生活で発せられる雑音や私語もすべて消せるので、アテルフォーテは主に講義中生徒が喧しい時に使う←

《動物変化(アニマルシェイプ)》
動物の姿に変身できる魔法。変身できる動物は一種類固定で使った際に何に変身するかは人によって違う。アテルフォーテは白い梟になる。



【使用アイテム】

<デフォルト> 
整形:ゴシックシェフアイズ 紫眼(イベント限定)
髪型:レイクサイドナルシスヘア青
インナー:セストシーリア・ヒーラ青
帽子:セストシーリア・マーメイドハット青
手:モルフェウスドリームロッド


  • 最終更新:2016-06-19 17:03:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード