旭爪桜火

【旭爪 桜火/ひのつめ おうか】

年齢/12歳 性別/女 血液型/B型 職業/祓い屋
身長144㎝ 体重/34kg 髪/白色 瞳/深紅

妖祓いの名門で火の一族の筆頭旭爪家出身。
筆頭本家自体は絶えており、桜火が最後の一人である。
双子の姉が要ますがこちらは生死不明。

性格はいわゆるツンデレ。ツン9割ほど。ほぼツンツン。
素直になれない性格と負けず嫌いさが災いしてか、中々友達が出来ないのを実は気にしている。
氷牙とは幼友達だがある事件を切っ掛けに、険悪気味になった。
現在は色々あって氷牙のみ昔と同じ様に接して来ており、もうどうしたらいいかわかんなくて、頭ぐるぐる状態である。

赤い服を好み、いつも真っ赤なゴスロリ服や着物をきているため、祓い屋内では【赤の女王】とも呼ばれている。
アルビノの為、日中はあまり外に出たがらず引きこもり状態。活動は夕方〜夜にかけて。
火の一族故、火炎を操る能力があり、桜火は自分の血を媒介にそれを操れる。



イメージ曲/くれなゐ 天野月子


【れんげ】
たまにふらふら現れる、人形の姿をした妖。
元々は人の魂だった物の成れの果て、形を失いこのような姿になったらしい。
氷牙の事を気に入っているのか度々前に現れ、散々騒いで去ってゆく。
特に危険はないので放置されているが、氷牙曰く、大変喧しい。

  • 最終更新:2016-06-25 02:51:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード