アムリタ

名前:アムリタ

年齢:19歳
性別:女性
職業:宝石商

設定:若くして家業である宝石商を継いだ娘。
性格は明るく快活、社交的。宝石が大好きで、先代が他の作り手や名匠と宝石の取引をしているのを見て宝石人形にも興味を持った。
昔から数々の宝石に触れ育った為、宝石の声が聞こえると自称し、人と宝石の相性がわかるそう。
それは真実かどうか定かではないが、事実彼女に進められ買った宝石を持っていると、健康になっただとか、幸運に見舞われたなどの声が上がっている。
また宝石の仕入れにはかなりの拘りがあり、質の良い原石を求め採掘場に自ら足を運ぶ事も。

最近は宝石商という良質な宝石が入手できる職業を生かし、趣味に近い形で宝石人形の制作を始めた。作った宝石人形は大体自身の店に飾ってあるが、たまに人形屋の方に納品したり人に譲ったりしている。
作り手の中ではわりと新参者であり、年齢も若い。
其れ故か人形のデザインやコンセプトにバラつきがあり、その手の評論家から酷評を受ける事も度々ある。
だが彼女自身は職人として求められた仕事をしているだけと、そんな評価に対しどこ吹く風である。

とにかく宝石と宝石人形が好きなため、人形や持ち主、作り手を見付けるととりあえずアタックする傾向がある。

  • 最終更新:2016-06-22 02:43:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード