ナハト

名前:ナハト

年齢:31歳
性別:男性
職業:墓地管理人


とある教会に隣接された、古びた墓地の管理人の男性。
少し前に管理人だった祖父が亡くなり彼が後を継ぐ形となった。
死者への祈りは教会で行われるのが主なこの国で、訪れるものが殆どいない墓地に、ただ一人毎日のように固い地面をシャベルで掘り返している。
いつか、そこへと至る、誰かの為に…

性格は明るく、多少乱暴な部分はあるが、温かみのある雰囲気を持つお兄ちゃん気質。
特に子供などには優しく接する、が、墓を荒らしたりマナーがなってない参拝客には容赦なく怒鳴り散らしシャベルを持って追いかけてくる←
言葉が荒くなると「墓穴に埋めんぞゴルァアアアアア」とか恐ろしいことをよく叫んだりしているが犯罪歴はないので安心していただきたい。




実の所なくなった祖父とは血のつながりが無い、拾われ児。
赤ん坊の頃、墓地に捨てられていた彼を祖父が見つけ、これまで育ててきてくれた。
実の親の顔は知らないが、孤児院などに預けることも出来ただろうに、わざわざ墓地に置き去りにされた自分は『死を望まれた不要な子供』だったのだろうと思っており、それ故に現在自分が生きている意味を見いだせずにいる。
その事が時折彼の顔に暗い表情を覗かせる原因となっているようだ。



【宝石人形】
???

【交友関係】
???

  • 最終更新:2016-06-19 17:08:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード