リコルド・H・トレス

名前:リコルド・H・トレス
愛称:リコ
番号:3
地位:受付
身長:166cm
体重:40kg
年齢:24歳
性別:女

備考:ハルディンホテルの受付担当。リコルドはイタリア語で『記憶』という意味。

ホテルのフロントにて24時間フルタイムでお客様の対応や外部からの電話の引き受け等をしている。
常に同じ格好で何時行ってもその場に居る為、双子もしくは三つ子説がまことしやかに囁かれているが、実際はそんな事は無く彼女一人だけです。
ただ不眠症なため睡眠時間が1、2時間程度で、なおかつ人が居ると寝れない質なので仕事をしまくっております。軽くワーカーホリック。
勤務年数は10年、割と古株。そして受付としては15代目になります。

性格は温厚で真面目、いつもニコニコしている感じの良い女性だが、他の従業員を含め皆が彼女の笑顔以外の表情を見た事が無い。
目の前で人が倒れようが血飛沫が上がろうが微笑みを絶やす事は無く、何事も「あら、大変ですね(にっこり)」と一言で済ます。

実の所笑っているのは営業用で本当は無表情、本人に感情の起伏は無く、人間の感情というものがまったくもって理解出来ない人です。なので相手が怒っていても「何故この人は大声で叫んでいるのかしら?」くらいにしか思っていません。
自身が『おかしい』という事はホテルに来る前、他人から散々指摘されていたので知ってはいます。ですが、『何』が『おかしい』のか彼女には理解出来ていないのでやはり、よくは分かっていないよう。

精神上、仕事に支障が出そうですが、彼女の場合マニュアル通りの完璧な接客+相手の話しなどから何を求められているかを瞬時に推理しているため、客への対応能力はかなり高い。既に身寄りはないため、生きて行く為に身につけた処世術の一つであると思われる。

会話は業務連絡やあいさつ程度しか自分からはする事は無いが、話しを振られればそれなりに喋るタイプ。だが性格故に普通より若干ずれた受け答えになる事もしばしば。
他の従業員の呼び方は『○○(ファーストネーム)さん』、特に略したり愛称で呼んだりはしません。総支配人のみ名前ではなく『総支配人』と呼びます。

総支配人との出会いは14歳の頃。
身寄りの無かった彼女は学校に行きつつ、学費を稼ぐ為にレストランでウェイトレスとしておりました。
ある日そのレストランに強盗が押し入りましたが、強盗が逆にリコルドに包丁で刺され重傷、リコルドは正当防衛という事で罪には問われませんでしたがその一件が原因でレストランは潰れ、新しく仕事探していてさぁどうしよう?という時にレストランの常連で、事件の一部始終を見ていた総支配人に勧誘されハルディンホテルに来ました。

他の従業員との関係(空欄はまだ未定)

1:ウーノ・H・トレセ 総支配人

2:リサ・カイピリーニャ・H・ドス 監査員

4:ベローチェ・H・クアトロ 運転手
お互い自分から話しを振るタイプではない為か、挨拶や業務連絡、必要事項の確認程度の会話しかしません。
でもリコルドは特に嫌っている訳ではないのであしからず。

5:

6:バレッシニア・H・セイス メイド
バレッシニアからは先輩として慕われているが、リコルド自身は特に先輩後輩の意識はなく同僚として見ている。
ドジッ子な部分をよく目にしているので、いつか大怪我をして仕事に支障が出ると大変だなと思っている。

7:ヴェルデ・H・シエテ 掃除夫
ヴェルデ自身が掃除のため館内をウロウロしているため、中々会う事は無いが、ロビー掃除中はよく会話している様。ただしそれはヴェルデのマシンガントークにリコルドがニコニコ笑いながら相打ちを打つというもの。会・・・話・・?
リコルド自身はよく喋る人だなぁ・・・という認識。

8:ヴィヴィッド・H・オーチョ 経理

9:テースタ・H・ヌエベ 広報

10:ドゥーサ・H・ディエス 医者

11:ラミュロス・H・オンセ コンシェルジュ

12:カタルティズ・H・ドセ 整備士

  • 最終更新:2016-06-21 04:13:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード