リズリーシェ

愛称:リズ
年齢:3542歳(見た目18〜9歳)
性別:男
血液型:不明
誕生日:不明
身長:162㎝
体重:52kg
職業:リリーの助手兼護衛
属性:火

好きな物:リリー
嫌いな物:動物(特に黒猫)
一人称:僕
髪:金髪〜飴色のグラデ
瞳:緋色


竜種において確認されている最強種族『古竜』の青年。
かつては海を干上がらせ、大陸を一夜のうちに焦土と化した古の火竜。
栄華を極め魔法を謳った彼等だが種の衰退とともに今は人間に紛れて暮らしている。
固有の属性は火、破壊に特化した攻撃魔法が主。
しかし持ち前の器用さからそれ以外の魔法も習得しており、特に得意なのが変身魔法。
よく性別を変換して町中をうろついている、が、特に女装趣味がある訳ではない。

基本とってもマイペースで自由人、人の話は大体聞いてない。
そしてリリー好きすぎて一寸頭がおかしい。
人前でも仕事中でもお構いなしにベタベタごろごろ甘えまくり、ついでにセクハラ。
そして殴られる。いつものお約束。
でも構ってほしいのでちょっかい出しに行く→殴られるのエンドレス。
学習という文字は彼の辞書にない。
因みに彼女に近づくものはたとえ猫だろうが嫉妬する、特に某黒猫に対しては異常なほどに敵対心を燃やしているが、はたから見るととても残念←

そんな残念な竜ではあるが、何故か色んな技能のスペックがやたら高い。
料理、ダンス、楽器演奏に至るまでなんでもそつなくこなす。
本人曰く、長く生きればそれなりに出来るようになる、との事だそうだ。

竜の姿はスタンダードな形、基本四足歩行だが二足でも立てる。
体の色は毛色と同じ黄色~飴色のグラデ、魔法詠唱で温度が高まるとどんどん赤くなる温度計機能付き(あ
火竜なので体温高め、冬でもあったか。

  • 最終更新:2017-04-04 02:50:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード