リフィーティア・リョースアルヴ

氏名:リフィーティア・リョースアルヴ
性別:女
誕生日:2月1日
年齢:16歳
身長:160㎝
体重:リンゴ三個分

好きな物:花、甘味、先生
嫌いな物:先生の無茶ぶり、乱暴な人
一人称:私
二人称:貴方、○○さん、○○先生 等

専攻魔法科:自然魔法科 古代魔法研究科
所属寮:梟寮

設定:年若い妖精(エルフ)の少女。穏やかでおとなしい性格だが芯は強い。
周りにもフレンドリーお友達に種族は関係ありません!
でも乱暴な人や怖そうな人なんかは苦手。

森の妖精らしく自然を使う魔法が得意だが、その他の魔法もそれなりに使える。
しかしセンスや能力は申し分ないがいかんせん実践不足であり、本人の許容出来る以上の想定外の出来事が起こると混乱して魔法を使わず杖で殴打を始める癖がある。
無論日常生活でもこの癖は出る。叩けば治るとでも思っているのか…まるで昭和の家電(あ

アテルフォーテとは幼いころからの付き合いで師弟関係。昔から『先生』と呼び慕っていたため学園でも呼び方はそのままに、他の先生は『(名前)先生』と呼び分けている。
多くの魔法は彼に教わり、体術も習得中。
子供のころからぽかすか蹴る殴る(あくまで修行である)等されていたので、案外打たれ強い。受け身もなにもお手の物。

因みに学園に入学してからも師弟関係は継続中で彼の世話をやく為にあちらこちらを走りまわされている(パシリとか、言ってはいけない。) 


【使用魔法】
木々を活性化させたりするような自然系の魔法を中心にどの属性の魔法もそれなりには使える。ただしそれなり、であるので魔法の応用等器用な事はまだ苦手。

以下はよく使いそうな魔法。

《妖精の輪(エルフリング)》
半径100m内の植物を活性化させる。
活性化させた植物は花を咲かせたり、攻撃や防御に使う事も可能。

《動物変化(アニマルシェイプ)》
動物の姿に変身できる魔法。変身できる動物は一種類固定で使った際に何に変身するかは人によって違う。リフィはハムスターになる。



【使用アイテム】

<デフォルト>
整形:マイ・ラブハニーアイズ 緑眼
髪型:サイコナースツインテB茶
眼鏡:無垢エルフの耳
インナー:紅茶の国のプリンセスB桃(夢100)
帽子:紅茶の国のプリンセスハット桃(夢100)
手:ドリームフェアリーステッキ(夢100)

<アレンジ>
髪型:バタフライツインテール


  • 最終更新:2016-06-19 17:06:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード