girouette

宝石:アレキサンドライト
宝石言葉:秘めた思い 情熱 高貴 光栄 誕生 出発
銘:girouette(ジルエット)

設定:
光により色を変える希少な宝石アレキサンドライトの瞳を持つ宝石人形。
見た目は12、3程の年齢の少年。
変色効果のある二面性を持つ宝石故か、彼自身も手にした持ち主によって与える恩恵を変える宝石人形である。

情熱的な相手には理想を叶える手伝いを、
知性的な相手には現実を見据える冷静さを。
そしてどちらの恩恵も大まかに言えば、持ち主の自分らしさを維持しながら進むべき方向へと導く事であり、また持ち主が危険に直面したときは、直感力や洞察力を刺激して危険回避の最良策を与えるとか。

だが持ち主の心が定まっていない場合は最大限に力を発揮する事が出来ない。
また彼自身、持ち主の精神的な自立を助ける事を喜びとしており、持ち主が宝石人形の恩恵に溺れ、周りを顧みなくなったり、人形に依存するようになってしまう場合はあっさりと見限り、去ってしまう。
これまでに何度も持ち主を変え、何度も人形屋に出戻って来ていた。
その為に若干人間に不信感を抱いているようで、最近はあまり好んで人間に近づこうとはしない。
だが本心は長く仕え信頼出来る持ち主を求めている。



持ち主/ 水沫 甘

作り手/???

イメージ曲/鳥籠In this Cage 天野月子

  • 最終更新:2016-06-25 02:42:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード